ミヌエット テテの成長日記

~ミヌエット「テテ」と、マンチカン「ゆず」の成長記録を綴ったブログです~

ミヌエット テテ『ドキドキご対面』

先住猫 ゆず、テテを見て固まる

 

2019年3月13日

 

テテが、我が家にやってきました。

 

テテを見た瞬間の、ゆず。

 

f:id:tete_0114:20190315175145j:plain

 

 ・・・・・・・

 

まるで『言葉を失った』かのように、固まったまま、微動だにしません。

 

びっくり仰天...ですよね。

 

 

ゆずは、マンチカン。(8歳)

 

親バカですが、クリクリ眼がチャーミングなべっぴんさんです。

 

とってもおとなしくて、いつも私たちを癒してくれる、かけがえのない存在です。

 

そんなゆずの唯一の欠点は、

 

お留守番ができないことでした。

 

一人になるのが苦手なようで

 

誰もいなくなると、10分もたたないうちに「まぁ~っ」て泣いています。

 

「心配で仕事にも行けない。お友達を作ろう」

 

そんな思いで、ゆっちゃんのお友達探しが始まりました。

 

ところが

 

お友達探しにもタイミングがあるようで

 

中々思うようにいかず...気が付けば数年が過ぎていました。

 

そして、

 

ついに『運命の子』に巡り会えたんです。

 

f:id:tete_0114:20190315175220j:image

 

『運命の子』...(笑)

 

ゆずはというと、

「何にも見てないもん!」

と言わんばかりに、リビングを出てふて寝を始めました。

 

 

f:id:tete_0114:20190315175352j:image

 

ショックだったようです。

 

 

受け入れるまで、一週間はかかるかな...

 

仕方がないですよね。

 

ゆずには、何の相談もしていなかったのだから。

 

焦らず、少しずつ

 

気長に...この子たちを見守っていきたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ミヌエットへ
にほんブログ村