ミヌエット テテの成長日記

~ミヌエット「テテ」と、マンチカン「ゆず」の成長記録を綴ったブログです~

ミヌエット テテの『トイレ事情』



おしっこをしない テテ

 

テテが到着したのは、お昼ころ。

 

親元離れ、寄り添っていた姉妹とも離れ離れになり

バスに乗って

電車に揺られ

見知らぬ家に連れて来れれたテテ

戸惑うよね

何がなんだかわからないよね

はじめまして

今日から、私たちが家族よ テテ

幸せにするからね・・・

 

歓迎セレモニー後

テテは

先住猫 ゆずとは隔離された部屋で、静かに時間を過ごしました。

 

少し落ち着くと、部屋の中を見て回るテテ

こんなに歩いたことはなかったんじゃないかな。

ちょこちょこ動き回る。

見ているだけで癒されます。

 

しかし💧

 

夕方になってもご飯を食べません。

 

なによりも心配なのが

 

トイレに入らないことです。

 

『大』はおろか 『小』さえも...

 

大丈夫なのか?

 

私たちの心配をよそに、テテはいたってマイペース

 

 

 f:id:tete_0114:20190318173856j:image

 

のびのびしたり

 

 

f:id:tete_0114:20190316230248j:image

 

スヤスヤ寝ていました。

 

夜になってもトイレに行く気配がないまま...

 

 

あ~つらい💧

 

見守る方が辛い

 

ブリーダーさんに相談したいところをぐっと我慢して

 

眠れない夜を過ごしました。(💤)

 

 

翌日

 

 f:id:tete_0114:20190316230404j:image

 

トイレに近づくテテ

 

お?

 

入るか?

 

入れ!

 

入るんだ~!

 

念じる私たち

 

背中を押されたようにトイレに入った テテ

 

 

f:id:tete_0114:20190316230403j:image

 

遠慮がちに用を足しています。

 

可愛すぎる。

 


f:id:tete_0114:20190316230223j:image

 

おおお!

でた! デタ! 出た~!!

 

やった~ えらいぞ テテ🤗

 

 

しかし、

 

喜びもつかの間

 

一難去ってまた一難とでもいうのでしょうか...

 

二日目も

 

うんちが出ないんです。 うんちが!

 

 

赤ちゃんなら、紙縒り浣腸するところですが...

大丈夫かな?

夜になると心配は増すばかり。

 

ブリーダーさんに相談したいところを、ぐっとぐっと我慢して

 またまた眠れない夜を過ごしました。(💤)

 

三日目

 

ザックザックとトイレで砂をかけているテテ

 

やたらと時間がかかっている。

もしかしたら、💩じゃない?

ワクワクしながら出てくるのを待っているのに

長い

長すぎる

砂かけへたっぴ~

もうその位で良いから、早く出ておいでよ テテ(笑)

 

やっと、やっと

 

待望のうんちが出ました。

 

ウエルカム! 『大ちゃん』!

 

本当に良かった~😭

 

 

胸のつかえがおりたような、そんな思いでした。

 

この日を境に、 快食 快便 快眠

 

一安心です。

 

些細なことに一喜一憂

でも、とても幸せで

楽しい毎日です。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ミヌエットへ
にほんブログ村