ミヌエット テテの成長日記

~ミヌエット「テテ」と、マンチカン「ゆず」の成長記録を綴ったブログです~

ミヌエット テテ 『質問』

獣医先生への質問

 

先日 病院に行った際、日頃不安に思っていたことを、沢山質問してきました。

 

Q この頃、ムチムチしてきましたが、肥満ぎみではありませんか?

 


f:id:tete_0114:20190810235241j:image

 

え? いきなりにゃに聞いてるニャン?🐾

 

先生: そんなことはありませんよ。

毛ぶきが良いので、そう感じるだけで

標準、若しくは下回るくらいです。

 

Q 鼻くそが頻繁にたまります。鼻の穴が黒くなり、毎晩拭き取りますが、鼻に問題はありませんか?

 

先生: 問題ないですよ。至って正常です。

 

Q 鼻がカサカサ乾いてるようで心配です。

 

先生: 心配ないですよ。極々正常範囲です。

 

Q  駆け回った後はもちろんですが、くつろいでいる時も、呼吸が早いようです。

心臓に欠陥があるのでしょうか?

 

先生: 至って、極々、正常範囲です。

心配には及びませんよ。

 

(※先生の説明は、もちろんもっと丁寧でわかりやすかったです)

 

ホッε-(´∀`*)ホッ

 

良かったわ〜

 

思い切って聞いてみて、良かった〜🤗

 


f:id:tete_0114:20190810235938j:image

 

ちょっと恥ずかしかったニャン🐾

 

すね気味な、テテ・・・

 

恥かかせたかな💦

 

結果オーライだわよ

 

ホッとしたもの。

 

これからも、沢山食べて

 

すくすくと

 

元気に育ちますように🍀